肩こりの効果的な症状緩和方法

肩こりに効果的な飲み薬

サプリメントや漢方薬もいいけれど、ひどい肩こりをなるべく早く緩和させたいというかたもいらっしゃることでしょう。頭痛や吐き気までするような、肩こりが本当にひどいかたというのは、少しでもいいから早く肩こりを和らげたいと思うものです。そうでなければ、仕事や勉強や家事に支障が出てしまうというかたも多いでしょうからね。

 

そのようなかたのために、肩こりを緩和させてくれる市販の飲み薬をいくつかご紹介しようと思います。

 

肩こりの原因はさまざまですから、どれもが全員に効き目があるとは言えませんが、薬剤師さんに症状を伝えるなどして出来るだけ症状にぴったりのものを選んでもらいましょう。

 

では、さっそくまいります。エスエス製薬の「エスファィトゴールド」、「エスファイトゴールドエース」、「エスファイトゴールドDX」、「エスファイトゴールドEH」、日本医薬品工業の「ベッセンアイ錠」、タケダの「アリナミンEXプラス」、エーザイの「ナボリン」、ゼファーマの「ノイビタZE」、田辺製薬の「アスパラメガ」、皇漢堂薬品の「ネオビタミンEX」、佐藤製薬の「ハイビタミネン1612プラス」、小林製薬の「アンメルシンコンドロパワー錠」、オール薬品工業の「ロポンEX」、皇漢堂薬品の「コンドロパワーEX錠」などがそうです。聞いたことがある薬もあるのではないでしょうか。

 

肩こりに効き目があるということで、テレビでコマーシャルなどもやっているはずなのですが、あまり頭に焼きついていないせいか、肩こりの飲み薬で市販されているものがあると聞くと、ちょっと驚くかたが多いようです。

 

上記だけでもけっこうな数あるのがお分かりになったと思いますが、実際にはまだまだあります。きっとあなたの肩こりに効く薬もあると思いますよ。