肩こりの効果的な症状緩和方法

肩こりに効果的なトリガーポイント注射

肩こりに効果的な注射というものがあるのですが、ご存じでしたか。ひどい肩こりの肩でしたら、ご存じかもしれませんが、あまり広く知れ渡っているものではないでしょう。

 

もう肩こりがひどくて、どうにも我慢が出来ないというようなかたは、最終的にこの注射を試してみると良いかもしれません。

 

注射ですから、もちろん病院へいってしてもらわなくてはなりません。肩こりを緩和するための注射はトリガーポイント注射といいます。トリガーポイントのトリガーというのは、引き金を意味します。ですから、痛みの引き金となる部分に注射するのが、トリガーポイント注射ということになります。

 

トリガーポイントに注射をしますから、痛みの引き金となる部分はかなりの長期にわたって除去されます。上手い具合に行けば、半永久的に除去されます。

 

そうです。もう肩こりに悩まされることはなくなるということです。ただし、トリガーポイントはひとつであるとは限りませんから、一度の注射で完治してしまうということも、あまりありません。

 

トリガーポイント注射は、肩こりを緩和させるための薬剤がなくとも、たとえば生理食塩水や、さらに言えば注射の針のみであっても効果的だとされています。

 

しかし、局所麻酔薬を使用すれば、注射後すぐに全ての痛みは消えてしまうそうです。ひどい肩こりのかたにとっては非常に魅力的な治療法ですね。

 

しかし、稀に効き目のないかたもいらっしゃるそうです。そのような場合には、トリガーポイントを探し直すなど再検討する必要があります。